スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Last Omerta ショップ委託開始!  -曲解説 & ライブ情報-

「The Last Omerta」の作曲や監修などを担当したラック眼力と申します。

10月5日、07thパーティにおいてCDを無事頒布することができました。
お手にとって下さった方、本当にありがとうございます!
残念ながら会場に来られなかった方のために

Mayumiさんショップ委託を開始してくださいました!

通販も利用できます。

メロンブックス様 The Last Omerta 通販ページ

レコ初&メンバーさんのバースデーが重なり
10月10(金)高田馬場diglightにて、スノフレさんのライブが開催されます。(入場料無し、チップ制)
自分や、にいむ本木咲黒さん、ベーシストのちんねんさんも出演しますよ。
07thパーティーライブのときは小編成のアレンジでしたが、今回、収録曲の演奏は多人数バンドサウンドでのお届けになります。

359887091d26c2bd88377d4c8f64f030.jpg

ライブにて、The Last Omertaも頒布されると思います。
CDをお持ちの方も、お持ちでない方も是非遊びに来てください。

さて、折角ですのでCD収録曲の紹介をさせていただきます。


kari_jaket.png


Tr1.A drunkard 2 ~Prologue~

原作ゲーム「ROSE GUNS DAYS (ローガン)」で流れていたアコギ曲のピアノアレンジです。

待ち合わせの時間はとっくに過ぎてる。「そういえば今日はでかいヤマがあるとか言っていたっけ」
…まあ彼らのこと。心配ないだろう。
……ここは荒くれ者の溜り場。酔いどれピアニストの演奏なんて誰も聴いちゃいない。



Tr2.愛はオメルタ -Ver. Snowflake Obsidian-

原作OP「愛はオメルタ」のスノフレさんによるアレンジVerです。
歌詞はあえてそのままに。曲調をガラッと変更していただきました。
同じ言葉、同じメロディーでも、アレンジや歌いまわしが変わると
原曲とは別の想いが見えてくるのではないでしょうか?

もう一度だけ抱いて。私は戻れないから…


Tr3.ナラズモノタチノイコイ

自分の作ったローガン曲の中で、スノフレさんに一番合うのはどれだろう?
と考えた結果、この曲に行き着きました。
オンボロBARにて、一人のならずものの溜息。

チンケな店のクセに、よく見りゃ一丁前に高級酒まで取り揃えてやがる。
どうあれ、こんな収入じゃ安酒飲むのが関の山…
「このどうしようもない世の中に乾杯!」
……大声で音頭を取ってみたものの、応じる者など一人もいない。掲げたグラスは汚ねえ汚ねえ。
ああ、それでこそ最高。



Tr4.The Last Omerta

歌詞もアレンジも、Season4、最終バトルのイメージに仕上がっていると思います。
かつて犠牲になった仲間たちの心も、戦場で蘇る。
その勇姿を「音」から感じ取っていただければ幸いです。
ゲストボーカルに、本木咲黒さん、木野寧さんが参加!

全てを撃ち抜け!


Tr5.モウジャノノミモノ~Epilogue~

原作で使われていた「オトナノノミモノ」のギター&エレピアレンジです。
ちなみにこのエレピ音色は、「ローズ」という楽器をモデリングしています。


「やあ、お帰り。やっと来たね。今回の仕事はどうだった?」
最後の戦いは終わり、帰還した戦士たちとあなたは再会します。

……さあ、まずは誰と乾杯しようか。


スノフレさんとローガンを結びつけるにあたり、真っ先に思いついたコンセプトが「BAR」でした。
10月10日 ライブBAR 高田馬場diglight
是非雰囲気を味わってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luckysnowflake

Author:luckysnowflake
Rose Guns Days イメージ歌曲CD作ります!
原作OP「愛はオメルタ」が形を変えて…
劇中BGMの歌曲アレンジもあります!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。